1. トップページ >
  2. ボランティアガイド

「信貴山観光ボランティアガイド発足」

2010年の寅年を機に信貴山観光振興の一環として、観光ボランティアガイドグループを結成しました。
地元の歴史好きのガイドが、本堂を含めた境内の主な名所を1時間~1時間半をかけてじっくりご案内させていただきます。
また、ご希望により空鉢護法(信貴山山頂)や霊宝館などもご案内いたします。
下記の条件を確認の上、お申込みください。お待ちしております。
1. ガイド料 無料(参加者の拝観・入場料は実費)ですが、ガイド担当者の交通費として1人1,000円申し受けます。
ガイド開始前に信貴山観光iセンター案内コーナーにてお支払いください。
2. 案内時間 原則として、午前10時より午後4時までとしますが、それ以外の時間帯をご希望の場合はご相談ください。
3. 参加人数 原則として、4名以上50名程度までのグループまで対応できますが、それ以外の場合は電話にてご相談ください。尚、原則10名につき1名のガイドとします。
4. お申込み 下記の申込書に必要事項を記入の上、Eメール添付又はFAXで原則1週間前までにお申し込みください(実施まで1週間を切る場合は、事前に電話にてご相談ください)。ガイド手配完了後のガイド人数の変更はお受けできませんのでご注意願います。
   
  FAX用 申込用紙
  Eメール用 申込用紙(MSエクセル形式)
5. ガイド中の事故 ガイド中の事故については当会は責任負いません。


スタッフ一同このジャンパー着用で皆様をご案内いたします!